公園でアニマルセラピー。

皆さま、息子のことをご心配くださって本当にありがとうございました。

息子は学校でもよく泣いていたようで、担任の先生からもお電話をいただいたほどでしたが、おかげさまで少しずつ元気を取り戻し、現在は元気に「行ってきま~す!」と学校へ行くようになりました!

先週末は、よく遊びに行く公園にとても人懐っこいネコちゃんが現れ、息子の心の傷をたくさん癒してくれました♪

01

近所の小学生の話だと、この子は野良ネコちゃんらしいのですが、長毛の野良ちゃんってあまり見たことがないので、もしかして捨てられちゃったのかな?とあれこれ考えてしまいました。

しかし母の心配をよそに、息子はネコちゃんと遊ぶ準備を始めましたよ。

02

ん?

03

もしかして「ケン ケン パ」させようとしてる?

04

ケンケンパのお手本を見せていた息子・・・。

ネコとの遊び方を知らないようです(笑)

05

子供たちにたくさん触られても、全く嫌がらない優しいネコちゃん。

自然とアニマルセラピーを受けた息子は、たくさんの笑顔を見せるようになりました♪

「ネコちゃん、ありがとね~」

コメント

  1. SAL子 より:

    ケンケンパ(笑
    息子ちゃんの発想が可愛いね((^-^;
    そっか~学校でも泣いてたんだ;;
    辛かったね。
    少しずつ元気になっていこうね♪
    にゃんこ・・かなり人間に慣れた感じだね。
    そのまま保護出来そうな感じだけど・・
    あんまり人懐こいと、虐待にあったりしたりで心配だけど・・変な人に見つからない事を願うわぁ
    コメントで亀の話があったけど亀は長生きだから、亀ちゃんも良いかもしれないですね。
    夏場は水替えが大変そうだけど^^;
    ババはショップに行くと亀の観察してますよ
    じーーーーーーっと見てると店員さんの視線を感じる事もあるけど(笑
    怪しいババーに見えるのかしらね。
    誘拐なんてしませんからぁ・・。(^△^;
    と言いたい

  2. Chiaki より:

    ケンケンパ、本当に発想が面白いです(笑)
    色々とご心配をおかけしましたが、現在はおかげさまで元気になりました♪
    公園のネコちゃんにもたくさん癒してもらい笑顔も増えた息子ですが、SAL子さんもおっしゃってくださったように、ちょっとネコちゃんが心配です・・・。
    確かに人懐っこいネコを狙った動物虐待が増えていますよね。近所の小学生が、何度か家に連れて帰ろうとしたそうなのですが、その度に引っかかれてしまうそうです。(野良ちゃん、家族がいるのかな?)
    また近々ネコちゃんの様子を見に行こうと思います^^
    ネコちゃんも可愛かったのですが、亀さんも可愛いですよね!SAL子さん、ショップで観察しちゃうんですね(笑)
    ショップの人には怪しまれても(笑)、亀さんは「この人はいい人だ!」と分かっていると思います^^