春休みのお話しの続き。

モルモットの次にリスを見たのですが・・・

01

もう、すべての動物がリボンちゃんにしか見えません。

02

あ~あ。カピバラさんも・・・

03

リボンちゃんに見えてくる。

04

その辺にいたハトさえも・・・

05

リボンちゃんにしか見えない・・・(笑)

06

たくさんの動物と触れ合って息子の心を癒してあげようと思たのですが、かえってリボンを思い出させてしまいました。でも息子なりに楽しんでいたようです♪

帰りのバスを待つ私と息子。

07

背後から熱い視線を感じたので振り向いてみると、トトロがこっちを見ていました。(ちょっとブサイクじゃない?このトトロ。笑)

08

あと300メートル歩けば、ジブリ美術館!ちょこっと外観だけでも見たかったのですが、一日中歩いて疲れていたので「また次回」と思っていたら、ジブリ行きのバスが到着!

これに乗ってジブリに行きたい衝動に駆られる私。(←300メートルくらい歩け!)

09

思わず写真を撮ってしまいました。これがうわさのネコバスです(笑)

誰もが、あの映画の中のネコ型バスが来るのだろうと想像していたようですが、ジブリ美術館行きのバスはこれですよ~。お間違えのないようご注意くださいね(笑)

☆☆☆

この井之頭の動物園には、あの有名なゾウのはな子がいましたが、2016年に天国へ行ってしまいました。ゾウのはな子はかわいそうな過去を持つゾウ。

次回は、はな子や動物たちのことについて書こうと思います。(ちょっと悲しい日記になるかもです)

コメント