飼育本の撮影協力をさせていただきました♪

☆☆☆

先日ハムスターの飼育本の撮影協力のお話をいただきまして、シルバーウィーク中に、プロのカメラマンさんによるリボンちゃんの撮影が行われました♪

ブログ名は「犬のとびら」。職業は犬の訓練士。

誰が見てもハムスターとは無縁そうな私が撮影協力をさせていただき、嬉しいやら恐縮やら・・・。

今回の撮影は東京近郊に住んでいる方への撮影依頼だったようで、三鷹市の端っこに住んでいる私は、幸いこのようなお話をいただけました。

お住まいが遠くて撮影を断念なさった方もいらっしゃったようです。。。

次回、機会がございましたら、みなさまのハムちゃんたちもぜひモデルさんに!

☆☆☆

撮影をしているところの撮影と、ブログ掲載OKの許可もいただきましたので、今回の様子を記事にしてみました。

我が家に来てくださったカメラマンさんは、ハムケツの本を撮影なさった中島聡美さん!

中島さんがリボンちゃんを撮影なさっている様子を観察していたら(笑)、なぜ私のカメラの腕が悪いのか、理由が分かりましたよ・・・。

私の場合↓(飼い主が一人で騒がしい・・・)

01

中島さんの場合↓(リボンちゃんを見守りながら静かに撮影)

02

モデルのリボンちゃんですが、中島さんと編集社のKさんにご挨拶をしに巣箱から出てきてくれました。

そして、初対面にもかかわらず、トイレ撮影もさせてくれました!

私がトイレ撮影したら、リボンちゃん、盗撮だ何だってうるさいくせに(笑)

03

リボンちゃんは人見知りすることもなく、いつものように野菜もモリモリ食べ始め、「いいモデルさんでした!」と中島さんとKさんからお褒めの言葉をいただきました!

04

そして息子は手のモデルに!

リボンちゃんを抱っこしている様子を撮影してくださいました。(母ちゃん、嬉しい~)

05

リボンちゃんにストレスがかからないようたくさん気遣ってくださった、カメラマンの中島さんと編集社のKさんでした。

多くのハムスター達が幸せになれる、とてもステキな飼育本が完成すること間違いなしです!

これから編集作業など、きっと大変かと思いますが、リボンちゃんや他のハムちゃん達の写真を見るのが楽しみです♪

発売予定日はもう少し先とのことですが、本のタイトルなど詳細がわかりましたら、またブログでお知らせさせてくださいね!

 

コメント

  1. ぽっぽの管理人 より:

    おはようございます^^ リボンちゃんモデルデビューおめでとうございます! ついでに(笑)息子ちゃん手タレデビューおめでとうございます!毎回頑張ってブログを更新したご褒美ですね♥ 親戚のおばちゃん並みに私もうれしい(*^^*)

  2. Chiaki より:

    ぽっぽちゃんの管理人さーん、嬉しいコメントを本当にありがとうございます! そんな、そんな、「親戚のおばちゃん」ではなく、「親戚のお姉さん」ですよ~。 ブログを読んでくださる方や、こうしてコメントをくださる方がいてくださったからこそ頑張れるのです!撮影はとてもいい思い出になりました♪いつも応援してくださって感謝の気持ちでいっぱいです☆
    あ、そうそう!ネイチャーランドの土が届いたんです!撮影日には間に合わなかったのですが、リボンちゃんが砂遊びをしてくれるか実験してみます♪ 砂遊びに興味を示さない子もいると何かで読んだことがあったので、もしかするとリボン姫もそのタイプかもしれませんが、初めての土を踏む姿を撮影してみます!
    ワクワク(^^♪