あー夏休み。

先週から夏休みに入り、ドキドキワクワクの通知表を持って帰って来た息子。

ところが、通知表がランドセルの中でぐちゃぐちゃに押しつぶされてとんでもない状態になっていたので、絵本を重しにして何とか元の状態に戻そうと試みました。

01

肝心の通知表の中身はですね、「生き物を大切にする」は、「よくできている」に丸がついており、リボンちゃんのおかげだと思いました♪

その他の行動面は、通知表がぐちゃぐちゃになっていることに気が付かないくらいですので、丸が少なかったですよ・・・。

2学期に期待!

それにしても通知表のぐちゃぐちゃ、どうしましょ。

あ、そうだ!

このお方に手伝ってもらいましょう!

来た来た♪

02

リボンちゃんが重しになってくれたら、一発で元に戻ることでしょう♪

03

ほら、こんなにきれいになりました!

04

ところで、最近の通知表ってクリアファイルになっているんですね。

私の頃とは全く違うので、通知表と認識するまでにちょっと時間がかかりました(笑)

長~い夏休みが始まりましたが、我が家は息子がリボンちゃんのお世話をしてくれるので色々と助かっております。

05

リボンちゃんの体重管理もしてくれる息子。

06

おやつの量は少なめです。

07

☆☆☆

お話は変わりますが、息子の指に手を乗せるリボンちゃんを見ていたら、

08

息子が生後1週間の頃に撮った写真を思い出しました。(私の指と息子の手です)

09

ハムスターの指って、人間の赤ちゃんみたいでかわいいですね♪

 

コメント

  1. SAL子 より:

    通知表デカ!
    私の時代はその半分もなかったような・・
    子供達の時はB5くらいだったよーーな^^;
    勉強の数値も気になるけどね、まだ1年生だから生活面重視で良いと思うんだけど。ね(笑
    お友達沢山作って楽しく過ごしてくれるのが何より♪(^^)
    りぼんちゃんも元気そうで良かった♪
    更新がないと心配になる((^^; ←異常な心配性

  2. Chiaki より:

    でしょ~!
    デカいでしょ~!
    私の時もB5くらいだったような気がするのですが、こんなに大きいのになぜぐちゃぐちゃになるんだ息子!って感じです(笑)
    「僕、小さいことは気にならない(笑)」ですって。
    通知表は大事なものだという認識がないようです(笑)
    リボンのことご心配いただきありがとうございます。
    筋肉ムキムキでまだまだ元気なお嬢様なのですが(笑)、生後1年半が経ち、依然と比べて耳の横に白髪?が生えてきて、ハムの寿命を考えると「確実に年を取っているのよね・・・」とちょっと寂しくなるときがあります。
    元気な姿を今のうちにできるだけ更新しようと思います♪
    いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆