犬の散歩トレーニングを頑張った小学4年生の息子。

スポンサーリンク

2020年10月1日に喜界島から東京にある我が家へやってきた愛犬ミミ。

息子は当時小学4年生。

お客様のワンちゃんと触れ合う機会が多かった息子は、ある程度犬の扱いには慣れておりましたが、四六時中一緒に過ごすのは初めてでした。

元野良犬だったミミは社会化が全くできておらず、人や犬に対して攻撃的だったため、初めはお散歩も一苦労でした…。

でも諦めずに集中してお散歩トレーニングを頑張った息子。

トレーニングを開始してから20分程で、息子の横を落ち着いて歩けるようになったミミ。

お互いにリラックスしてお散歩を楽しんでおりました♪

このあと河原へ移動したのですが、喜界島には川がないので、水の流れを見て不思議そうにしていたミミなのでした~。

帰りの車内は水浸しでしたよ…。

 

コメント

  1. モチヅキアイコ より:

    Chiakiさん、おはようございます!
    更新を楽しみにしていました。

    喜界島には、川がないというのは、知りませんでした。ミミちゃんも 初めて見る川は、不思議だったでしょうね🤭お散歩も、息子くんが上手にあやしながらできるのを想像すると、感慨深いものがありますね!
    入学したころ、Chiakiさんが影からついていったのを思い出して、きちんと素直に成長していて私も嬉しく思います。(勝手にババの気分です😅)
    金木犀の香りが心地よい今日この頃、お元気にお過ごしくださいね🙂🍀

    • Chiaki より:

      アイコさん、ありがとうございます!
      そういえばそうでした!
      息子が入学したばかりのころ、息子に見つからないように後ろからこっそりついて行って、心配しすぎて結局学校までついて行った日もありました。(笑)
      そのころの日記も覚えてくださっていたなんて感激です⭐
      リボンちゃんとの思い出話をしたり、息子の成長をこうして見守ってくださっている方がいると思うと、毎日の生活がとても楽しくなります♪
      アイコさんの優しくて心温まるコメントに毎回癒されている私です。
      金木犀の香り、本当に心地よいですよね~。
      アイコさんも、この秋を楽しく元気にお過ごしくださいね🎵