犬の日

お~!

今日は11月11日。

ワンワンワンワンの日。

仕事柄、車のナンバープレートを1111にしたかったのですが、なかなか手に入りませんでした。

人気なんですね、このナンバー。

私の友人で、車のナンバーを自分の誕生日にしている方がいるのですが、ご主人に自分の誕生日を忘れさせないためなんですって(笑)

そんな友人を可愛いな~って思いました^^

犬の日にドッグトレーニングのお仕事を再開しようと思っておりましたが、まだまだ息子が手がかかり本格的に活動開始とはいきませんが、少しずつ犬関連の記事も書いて行こうと思います。

スタッフ犬ライトと息子が0歳の頃の、キッチンでおやつ待ちの写真。

犬のしつけ本などには、「赤ちゃんと犬を接触させるときは、必ず大人がついていてあげること!」とあります。

私も同感なのですが、ライトは大人がついていなくても、本当に赤ちゃんや子供に優しいワンちゃんなのです。

恐らく、ライトは自分を「人間」だと思っていると思います(笑)

こちらは、いつもお世話になっているちゅら&アクアママさんと息子が0歳の時に遊んだ時の写真です。

ママさんは保育士さんなので、息子の子育ての相談などにものってもらい、今でも心強い味方です!

そういえば、私が福井県に引っ越した際、ちゅら&アクアママさん、2匹を連れて福井まで遊びに来てくれましたよ。

ついでにお隣の石川県にも行ってきました。

こうしてみなさんに支えていただきながら、楽しく子育てしております♪

息子はみなさんに見守られながら、すくすくといい子に(?)育っております!