かわいい芽♪

リボンちゃんの砂遊びの土を、観葉植物用にも少し分けて乾燥させていたところ、知らないうちに小さな芽が生えていました。

何だか嬉しくて朝からカメラをパシャパシャ。

この子、スプラウトかしら?

01

リボンちゃんの頬袋の中に種でも入っていたのかな?

よく見ると、葉っぱの上に土が見えます。

この土も押し上げて成長したのね。細いのにスゴイ!

02

私も細くて強い人間になりたい。

でも、ダイエットは明日から(笑)

コメント

  1. ぽっぽの管理人 より:

    こんにちは^^ いつも楽しく拝見してますよ~ ネイチャーランドの土に含まれていたのでは。。他の方の情報でスプラウトもどきが沢山生えているのを見たことがあります(うちは出てこない)。。頑張って生えてる感が愛おしいですね♥ ハムちゃんのシャッターチャンスは なかなか難しいですねー 皆さん キレイに撮られているので感心しますわ(-ω-)/

  2. Chiaki より:

    こんにちは(^O^)/ 私のつぶやきを(笑)、いつも読んでくださってありがとうございます♪ そっか~!リボンちゃんではなくて、種が土に含まれていたのかも!スプラウトもどきがたくさん生えている図を見てみたい!そのお方もびっくりしたでしょうね~(笑) 植物を撮るのは簡単ですが、ハムちゃんはホント、難しいですよね~。 ブログランキングにご参加中の皆さんのお写真を見ると、プロ級でスゴイ!と毎回思います。リボンちゃんのブレまくり写真は、カメラのせいということで。プププ(笑)