マリオの1UPキノコが欲しい。

息子の宝物を並べてみました。

01

まずは一番右の緑のぬいぐるみですが、スプラトゥーンというゲームに出てくるキャラクターで、このイカが大好きな息子は、これを毎晩抱きしめて眠っております。

002

真ん中の赤いキノコは本当は椅子なのですが、「スーパーマリオに出てくるキノコに似てる♪」と大変お気に入りで、大事にし過ぎて絶対に座らないのです。

03

息子がとっても気に入っていた赤いキノコ椅子。

04

ところが最近、「赤より緑のキノコ椅子のほうが良かったなぁ。」と言い出しました。

05

理由を聞くと、「緑のキノコを取るとマリオの命が増えるから、これを家においておけば、リボンちゃんの命も長くなる気がする。」と息子。

06

「世の中にある緑のキノコ椅子、全部買ってあげる~!」

07

「ところでリボンちゃん、それ、イカなんだよね。」

08

でもこのイカ緑色だから、10年くらい寿命が延びたかな?

コメント

  1. みお より:

    ううう…
    息子くんの優しい気持ちに泣けてくる…(´;ω;`)
    うちの上の子も
    マリオの赤いキノコ(キノピオ?)が好きでぬいぐるみをプレゼントしました。
    16才ですが(笑)

  2. SAL子 より:

    息子ちゃん・・優しいね
    だよね・・寿命が伸びるなら欲しいよね
    ババなら30個くらい買うかな・・(笑
    置く場所なくなったら・・天井から吊るすかな・・(^m^;

  3. Chiaki より:

    ありがとうございます(/ω\)
    息子の気持ちに泣けてくださって。
    ( ノД`)シクシク…
    キノピオかわいいですよね~。
    16歳くらいだと、可愛いものを側に置いておきたい年齢ですね^^
    それを買ってあげるみおさんも、かわいらしいです♪

  4. Chiaki より:

    あはは~!
    置く場所がなくなったら、天井に吊るすのいいですね~(笑)
    リボンの影響がすごく大きくて、最近小さな虫にも愛情を注ぐ息子。
    先日は、布団乾燥機でダニ退治していたら、「ダニさんがかわいそう・・・」って涙ぐんだんです、息子。
    大丈夫かな?(笑)