シン・ゴジラ?

今日で8月も終わり。

今年はお仕事があり、私の故郷、南国の喜界島へは帰れず、海が恋しくなった夏でした・・・。

01

海のすぐ横では、こうしてヤギが雑草を食べている光景が見られる喜界島。(息子が0歳の時に撮った写真です)

02

海とヤギと言えば、auのCMを思い出します(笑) 

もう10年以上auに加入しているので、そろそろヤギ1匹くらいもらえるかな?

8月は息子の誕生月。プレゼントに何が欲しいか聞いたところ、コレクションしているスプーンペットシリーズがいいとのこと。

同年代の男児たちは、仮面ライダーや何とかレンジャーのフィギュアを集めているのに対し、息子のコレクションはこれ。

03

このスプーンペットシリーズ、女の子のおもちゃ売り場に置いてあるのですよ。

う~ん。特に息子は乙女チックなわけではないのですが、このままでいいのか?と思っている今日この頃です。

今回のプレゼントに買ったおもちゃは、イルカバージョンのスプーンペット。

少しだけ水を入れてこのピンクのイルカを浮かべると・・・

04

スイスイ泳いで、超かわいい~♪

05

このピンクイルカちゃん。

滑り台に乗せると、自動で「ピューン」と滑るんです♪

06

オレンジの「ニモ」みたいなフィギュアはプカプカ浮くだけで自動では動きませんが、とてもかわいいです。

07

息子のおもちゃですが、私も癒されました♪

08

「ゴジラはあなたのことよ、リボンちゃん!」

この後、6歳のおじいさんに、少し濡れたおなかを拭いてもらったリボンちゃんでした~♪

ハムスターは水が嫌いだって聞いていたけど、リボンちゃんは例外?

 

コメント

  1. ぽっぽの管理人 より:

    こんばんは^^息子ちゃん6歳のおじいさんになったのですね~おめでとうございます♪  コレクションが可愛すぎ♥うちの28歳のじいさんも、小さい頃ぬいぐるみとか好きでしたね~今は心優しい教員してます(笑)リボンちゃんの大胆な行動に目が離せないー(@ ̄□ ̄@;)!!

  2. Chiaki より:

    お問い合わせの件ですが、いただきましたメールアドレスへお返事させていただきました。お手すきの時にでもご確認ください。ご連絡とても嬉しかったです!ありがとうございます!

  3. Chiaki より:

    こんにちは!息子への嬉しいコメント、ありがとうございます♪ 息子コレクション、かなり心配していた私ですが、ぽっぽの管理人さんの息子さん、なんて素敵な社会人なんでしょう!ぬいぐるみ好きは「心優しい子」と解釈して息子をのびのび育てようと思います。何だかホッとしました(>_<)。。。ありがとうございます!
    教員のお仕事は本当に大変だと聞きます。その職業を続けていられる精神力はその優しさからきているのだと思います。この世の中、子育ては母親の責任みたいな空気が流れているので、つい意地になって子育てしてしまいますが、親の私が心に余裕をなくすとダメですね・・・。