今年も大変お世話になりました!

今年の1月にリボンちゃんが虹の橋を渡り、悲しみでいっぱいのスタートとなりましたが、皆さまからとても優しいメッセージをいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいでした!

リボンちゃんを失ったショックから、息子はしばらく心の病にかかっておりましたが、5月にクーちゃんとの出会いがあり、少しずつ元気を取り戻していきました。

01

そして6月にはリックとの出会いもありました!

02

私がハムスターの動画を作成している姿を見た息子は、最近はメディアの世界にも興味を持ち出し、お台場近くで開催していた「デザインあ展」にも行ってきました!

03

とても不思議な世界で、私も息子と一緒になって大はしゃぎしました。

04

保育園の頃は電車でじっとしていることが苦手だった息子が、最近はどこでもちゃんと待っていられるようになり、私たち親子の行動範囲も随分と広くなりました!

フジテレビを見て感激していた息子。

でも「デザインあ」はNHKの番組なんですけどね。(笑)

05

12月上旬に小学校の学芸会があったのですが、息子がネズミ役に決まったので、母さんは張り切ってネズミの耳を作りましたよ!

そしてテーブルの中にいるリボンちゃんにも耳をつけてもらいました。(笑)

06

過去を振り返ると、リボンちゃんは本当にネズミの役が上手だったな~。

07

「ネズミ」と言えば「リボンちゃん」だよね、リボンちゃん?

08

そんなネズミリボンちゃんの動きを保育園の頃から観察していた息子。

おかげさまで息子のネズミの演技は、超完璧でした~!(←親バカ)

09

ネズミになりきるために、リックの動きも観察していた息子。

10

皆さまにもお見せしたかったな~息子の完璧なネズミの演技。(←救いようのない親バカ)

11

えっ?

「鏡もち」とは言っていないけど、せっかくなので鏡もちになってもらいましょう♪

12

今年も大変お世話になりました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆本日はコメント欄はお休みいたしますので、皆さまお気を使わずに、どうかごゆっくりと平成最後の年末をお過ごしくださいね☆