畑が欲しい。

土いじりが好きで、時々無性に畑を耕したくなります。

私の前世は恐らく「耕うん機」だったと思います。(←人じゃない。笑)

ですが、東京で畑を持つことは難しいので、我が家の狭いベランダガーデニングでなんとか我慢しております。

もう少しベランダを広くしたくて、今まで使っていた物干し台とお別れすることにしました。

01

そして、新たに室外機カバーを購入。

本当はDIYしたいところですが、釘をまともに打てず木工用ボンドばかりに頼るわたくしですので、さすがに室外機カバーは買いました^^;

夏休みの観察用あさがおも、ここなら日光をたくさん浴びられそうです。

(わお。ニチニチソウがてんこ盛りだ。大き目の鉢に植え替えなきゃ。)

2

息子がはまっている「カタツムリ」の雑貨も仲間入り♪

03

寒い冬を乗り越え、この夏、また元気に育ってくれている植物さん。

(枯れちゃったのもあるけど^^;)

04

ベランダガーデニングを始めた頃よりは、少しずつにぎやかになってきました!

05

ヒヨコの植木鉢とイスはダイソーで購入♪

06

リボンちゃんはそんなことより、先日から我が家のペットになったダンゴ虫に夢中です。

07

この数日間でダンゴ虫の赤ちゃんが産まれ、虫かごの中は随分とにぎやかです(笑)

08

リボンちゃんからたくさんの幸せをもらっている我が家。

ペットショップで「1680円」だったリボンちゃんですが、飼い主にとってはやっぱり「プライスレス」です!

 

コメント

  1. SAL子 より:

    農夫じゃなく・耕うん機って(^◇^)だハハハ。
    でもババもイカ釣りに行くと前世はイカだったんじゃないか?って思う事あるなぁ・・
    漁師じゃなく・・イカ(笑
    ヒヨコの植木鉢♪ミクちゃんに使って(^-^)
    片付けちゃって・・何処に行ったかな・・。。
    ダンゴムシが増えて大家族になってるだね(@@;)
    何年生きるんだろね・・
    で、どんくらい増えるんだろか・・(怖))
    我が家に緑といえば食虫植物だけ。
    枯らすののが得意なもんで・・サボテンも枯らすのよね~
    何が悪いのかしらね
    住んでる家が悪いと思うのよ。。
    って事で。 (^◇^;

  2. Chiaki より:

    あはは(>_<)。。。
    SAL子さんの前世はイカですか!?(笑)
    イカ釣りなさるなんて尊敬しちゃう!
    とってもカッコイイ~!
    SAL子さんもヒヨコ植木鉢持っていらっしゃるんですね!
    ミクちゃんの大きさなら、この鉢は巣としても使えたのかな?
    ひょっこり顔を出すミクちゃんを想像すると可愛い♪
    植物は私も枯らすの得意ですよww
    そうか、住んでいる家が悪いから私も枯らしちゃうのか~。
    って事にしておきましょ(^_-)-☆