リボンちゃん・・・。

スポンサーリンク

リボンちゃんが旅立ってから1週間。

主のいないケージを見ては、親子で涙を流す日々。

01

リボンちゃん、会いたいよ・・・。

コメント

  1. みお より:

    わたしも
    リボンちゃんに
    会いたい… (>_<)

  2. SAL子 より:

    まだまだ淋しくて辛い時期ですよね
    耳を澄ませてみて♪カサカサって音がするかも♪
    きっとリボンちゃんはまだお家に居て美味しいご飯やオヤツをちょーーだーーいって言ってるかもしれないから、てんこ盛りで毎日あげてね^-^
    そして肩にに乗って来て髪の毛をワシャワシャと触ってお礼に来るよ。
    息子ちゃんはどうですか?
    喪失感はジワーーっと来るから心配です(><

  3. Chiaki より:

    はじめまして(*^-^*)
    毎日このブログを読んでくださっていたとのことで、感謝の気持ちでいっぱいです!
    そろそろ元気な日記を書こうと思いPCの前に座るのですが、涙ばかりがでてきてしまいなかなか更新できず・・・。
    結局今回も、
    悲しい日記になってしまいました^^;
    息子も私も、毎日主のいないケージを見ては、
    会いたいよ~
    リボンちゃんに会いたいよ~
    とつぶやいております・・・。
    kさんも以前、キンクマちゃんとの悲しいお別れがあったとのことで、その頃のkさんのお気持ち、現在痛いほど良く分かります。。。
    そんな中、リボンがkさんのお力になっていたと知り、飼い主の私もとても励まされました。
    現在も2年分のリボンの日記を読み返してくださっているとのことで、更新していた私はもちろんのこと、リボンもとっても喜んでいると思います!(大量すぎて、読むのも大変かと思います(>_<)。。。本当にありがとうございます!)
    おふざけ日記ばかりでしたが(笑)、kさんから心温まる優しいお言葉をいただき、泣いてばかりだった日々が、少しずつステキな思い出に変わりはじめました^^
    息子のことも想ってくださる温かいコメント、嬉しかったです!
    リボンに毎日会いに来てくださって、本当にありがとうございました!

  4. Chiaki より:

    コメント、ありがとうございます(>_<)。。。
    先日は心優しいcさんのお言葉に励まされ、そして今回はとっても元気をいただきました!
    確かにうちのお嬢様は「元気出しなさいよー!」って言いそうです(笑)
    そうそう、あのお皿をひっくり返しながら。
    ( *´艸`)
    私よりもcさんの方がリボンのことをよく分かっていらっしゃる!
    息子にもその話をしましたら、「そうだった。そうだった。」と思い出して笑っていました^^
    こうして皆さまの中にリボンの記憶が残っていらっしゃるのだと思うと、少しずつ笑顔が増えてきました♪
    我が家は息子と私の二人暮らしで、悲しみを共有できる人数が少なすぎて、母親の私も情けないことに息子の前で泣いてばかりいました・・・。
    でもcさんにもたくさん励ましていただき、笑いの数が増えてきました!
    温かいお言葉、とても嬉しかったです^^
    本当にありがとうございました!

  5. Chiaki より:

    みおさ~ん。
    私と息子、淋しすぎて何度もみおさんのブログにもお邪魔させてもらっています・・・。
    わさび君とシフォン君を見ていると・・・
    やっぱり笑っちゃう( *´艸`)
    だって面白いんですもの、みおさんのブログ(笑)
    おかげさまでたくさん元気をいただいております♪
    リボンに会いたいと言ってくださり、とても嬉しかったです!
    私も息子も毎日「会いたいよ~」とつぶやいては、よそ様のハムちゃんブログを読んで癒されております^^;
    気にかけてくださって、本当にありがとうございました!

  6. Chiaki より:

    息子のこともご心配いただき、本当にありがとうございます!
    息子はリボンを思い出しては泣いており、私のブログに載っているリボンの写真を何度も見ている日々です。
    でも、SAL子さんのブログに黄色い帽子のリボンを載せてくださったおかげで、息子はあの帽子をかぶって、毎日嬉しそうに登校しておりますよ♪
    主のいなくなったケージを見ては泣いてばかりいる親子ですが、確かに耳をすませば「ガサゴソ」聞こえてきそうです(笑)
    たくさんご飯とおやつを用意してあげなきゃですね☆彡
    温かい励ましのお言葉を、
    ありがとうございました^^
    悲しくなったらすぐにマメちゃんに会いに行っています!ちっこい姫様の更新、楽しみにしています♪

  7. ぽっぽとユノの管理人 より:

    リボンちゃん…可愛くて お転婆で 面白くて
    優しい 女の子でしたね
    恋しいです。。
    私は 最愛のぽっぽを亡くして 寂しさに耐えられなくて ペットショップを彷徨い ユノに出会い お迎えしましたが 今でも ぽっぽとの日々を忘れることはありません
    寿命が短い分 楽しい日々が凝縮されていますよね…
    更新はもう無いのかと落胆していたので
    又寂しいけどコメントできて良かったです
    息子ちゃん その後 大丈夫ですか❓北海道のおばちゃん心配していました

  8. Chiaki より:

    こちらこそ、コメントいただきありがとうございます♪
    あの大量のリボンの日記、赤いランドセルのところまでたどり着いたのですね(>_<)。。。
    そうなんです、あのランドセルを背負ってハムランドへと旅立ちました☆
    教えていただいたサイトを拝見したのですが、もうこれは、作品と言うより本物ですよね!
    そしてmちゃんにもお会いして「はじめまして♪」とごあいさつしてきました☆彡(とってもキュートな子で癒されました♪)
    リボンが旅立った今、手に乗せることができなくなり淋しく思っていましたが、こうしてそっくりに作っていただけると、少しずつ涙が笑顔に変わり、飼い主さんたちの癒しにもなりますね♪
    素敵なサイトを教えてくださり、ありがとうございます^^
    本当におかげさまで、息子も涙より笑顔が増えてきましたよ~♪
    気にかけていただき、私たち親子は本当に幸せ者だな~と感じております^^

  9. Chiaki より:

    息子のこともご心配いただき、本当にありがとうございます。おかげさまで、随分と笑顔が戻ってきました♪
    ブログランキングのハムスター&キンクマカテゴリーは卒業いたしましたが、リボンとの思い出の写真を載せたりすることもあると思いますので、よろしかったらまたぜひ遊びにきてくださいね!
    そしてお時間がありましたら、ユノ君のお話しも聞かせてください(^_-)-☆
    本業を忘れてリボンに夢中だった私・・・。
    ブログランキングでは、ハムスターカテゴリーなのに、私一人だけタイトルに「犬」がついていてアウェイな感じでしたが(笑)、ハムスターファンの皆さまに温かく受け入れていただき、とても楽しいひとときでした!
    私たち親子のことも見守ってくださって、本当にありがとうございました!