リボンちゃん型のハンバーグ。

週に1回、水泳教室に通っている息子。

この時期は、くつ箱が似たようなサンダルでいっぱいになるため、一瞬で「自分のサンダルだ!」とわかるように、リボンちゃんの絵を描いておきました。

01

これなら誰も間違わない!

リボンちゃんの絵を気に入ってくれた息子。

「自分も描きたい!」と児童館の黒板で絵の練習。

02

お友達に「これ、熊さん?」と言われ、

03

「惜しい!金熊だよ!」と答えておりました。(それって惜しいのか?)

昨日は、リボンちゃん型のハンバーグ作りにも挑戦した息子。

上の3個は息子作で、手前にあるとても上手なリボンちゃん型のハンバーグの種がお母さん作ですよ。(←大人げない)

04

息子作のハンバーグと、手前にあるお母さん作のとても上手なリボンちゃん型のハンバーグ、うまく焼けたかな?

05

ん?

お母さん作のハンバーグも、何だかよくわからなくなっちゃいましたよ。

06

気を取り直して・・・。

リボンちゃんのお顔も盛り付けも、息子が全部やってくれました♪

07

(本日のお品書き)

リボンバーグと豆苗サラダ

ズッキーニとベーコンのお味噌汁

玄米入り白米もしくは白米入り玄米(←どうでもいい!)

おっと。

料理画像は英文を入れた方が美味しそうに見えるらしいので、私もやってみよっと。

008

たいして変わらないけど、英語の文章が悪いのか、はたまたリボンバーグが悪いのか、それともお母さんの料理の腕が・・・!?

サンダルに自分の絵を描かれたり、ハンバーグを自分型にされたり、リボンちゃんもさぞお怒りのことでしょう。

09

巣箱から顔を出して、すやすやと眠っておりました♪

リボンちゃんが小さい頃は、よくこうやって眠っていたのですが、最近は全然見せてくれなかったので嬉しかったです。(湿度も温度も適温だったのですが、どうしてこうやって寝るのかしら?)

体は随分と巨大になったリボンちゃんですが、寝顔は小さい頃と変わっていませんでした♪

↓(2016年2月6日撮影)

10

↓(2016年3月7日撮影)

11

↓(2016年2月19日撮影)

12

↑この寝相を見たときは一瞬ヒヤッとして、思わず起こしてしまいました・・・。(ハム飼い初心者あるある?)

現在1歳7か月のリボンちゃん。

「これからも元気でいてね、リボンちゃん♪」

 

コメント