リボンちゃんの「ことわざ」講座。

年内は休まず営業中のリボン工務店。

01

頑張るのはいいけど、後片付けもしてくれないかしらと思っていたら・・・

02

息子がゴミ収集係になってくれました。(母、助かる♪)

03

トンネル開通まで、あと何日かかるのでしょうか?

04

年内は無理だわね。(笑)

05

はいはいはいはい・・・

何か御用ですか、親方。

06

ネズミの歯?

「猫の手、募集中」は聞いたことあるけど・・・。

まぁ、いっか。

07

リボンちゃん、ポスターでき・・・

08

こら~!( `ー´)ノ

また息子に間違ったことわざ教えて~!

09

良い子のみなさん。正しくは「猫の手も借りたい」ですよ。

*過去のでたらめことわざ講座はこちら→( 

 

コメント

  1. ぽっぽとユノの管理人 より:

    リボン工務店のポスター可愛すぎて笑いましたよ😆
    毎回 chiakiさんの構成 アイデアに感心しきりです💕
    先日 私 公休だと思って仕事お休みしてユノと朝の散歩を楽しんでました。
    初めて ユノが!びびりのユノが!私の肩までよじ登り 頭の上まできてくれました😊
    うれしくて〜(なんか くれって感じだったんだけどね)ぽっぽは毎日パジャマの裾から中に入って よじ登って首元から こんにちは〜してたので 懐かしかったな。。
    そんなんで感激してた頃 職場では私の名前がシフトにあり皆んな私がどうして無断で休んだのか(無断欠勤は今までありません )大騒ぎしてたらしい。。笑💦
    雪の街でおとぼけに暮らしてます
    (o^^o)

  2. Chiaki より:

    こんにちは!
    いつも私のおふざけブログをお褒めいただき、半分恐縮しておりますが、とても嬉しいです♪
    ところで、公休だと思ってお仕事休んじゃったんですか~?
    只今、わたくし爆笑中!(´艸`*)
    例え顔が見えなくても、電話の前でペコペコ頭を下げる腰が低くて真面目な管理人さん。
    それはそれは職場の方もビックリしたことでしょう?(笑)
    ユノ君もぽっぽお姉ちゃん譲りでかわいい~♪頭の上までよじ登るなんてうらやましいです!で、その後は、「管理人~!おろして~」って感じですかね?(笑)
    雪の街もうらやましい~^^
    年末ジャンボが当たったら、北海道に土地を買って小さな家を建て、犬ぞりで買い物に行くのが夢なんです。
    その時は、管理人さんもソリに乗せてあげますからね~(笑)