さくらー♪さくらー♪私もさくらー♪

路地に小さな花が咲き始め、あと少しで春が来るんだな~と、目を閉じて優しい風を感じていたら・・・

01

急に突風が吹いて、「ベランダに干した洗濯物は大丈夫かな?」と心配になる今日この頃。

02

それでも、もうすぐサクラの季節がやって来ると思うと、今から嬉しくなってしまいます♪

そしてこんな日は、私もサクラになってみようかと思うのです。

03

お花のサクラじゃなくて、こっちのサクラ(偽客)に。

リボンちゃんが掲載された飼育書を探しに本屋さんへ入り、見つけた瞬間、白々しい演技をする。

04

そして店員さんにも「うちの子自慢」をする。

05

なんてことはしませんでしたが、ちょっと小細工してきましたよ、こんな風に。

06

三鷹市内の本屋さんで、飼育本「かわいいハムスターとの暮らし方」がちょこっと突き出ていたら、たぶんそれ、私の仕業です。

てへっ( *´艸`)

007

 

コメント

  1. 山崎(三鷹の赤柴飼い主) より:

    うちの犬は、お花じゃなくて赤柴のさくら(笑
    いつも思いますが絵がお上手ですね😋主人が先生に我が家のさくらの絵をお願いしたいと言っていました。給料が上がるからお金も出しますですって。その際はたくさん請求して(笑
    そうだ。武蔵境駅前の大型スーパー内の本屋さんにもありましたよ。
    リボンお嬢様が載っている本が╰(*´︶`*)╯♡

  2. Chiaki より:

    インフルエンザになってしまい、お返事が遅くなってごめんなさいね。
    そんな、そんな、料金なんていりませんので、次回のワンパト会議のときに、さくらちゃんのイラストを差し上げますよ~♪
    リボンの本、あの大型スーパーの中の本屋さんにもあったんですか!?見つけてくださって本当にありがとうございます!