服部牧場へ行ってきました♪

(リボンちゃんは最後の方に出てきます^^)

夏休み中のお話しなのですが、息子と牛の乳しぼりを体験してきました!

私の中では「乳しぼり=北海道」というイメージだったのですが、息子が「リボンちゃんを置いて旅行に行きたくない!」というので、日帰りで、神奈川県にある服部牧場へ行ってきました。(高速使って1時間で着いちゃった。)

01

駐車場に人懐っこい猫ちゃんがいて、牧場で飼っているのかなと思ったら、なんと野良ネコちゃんなんですって。

この子、牧場のブログにも載っていて、スタッフさんの優しさを感じました♪

02

こちらは牧場の子ブタちゃん。

03

柵が壊れていて、逃げようと思えばいつでも逃げられる状況なのに、絶対にここから出ることはありませんでした。

ハムスターなら、間違いなく脱走してますよね?(笑)

04

お次はワンちゃん。

私は犬訓練士なので、仕事でも常にワンちゃんと触れ合っていますが、いつどこで会ってもムツゴロウさん状態になってしまいます(笑)

とてもかわいいワンちゃんでした♪

05

さて息子ですが、もうすぐ乳しぼりの順番が回ってくるというのに、ワンちゃんの側から離れようとしませんでした。

そしてワンちゃんも、息子に何やら話しかけている雰囲気でしたよ(笑)

06

「急いで~息子~!」

ふぅ。

何とか体験時間に間に合いました・・・。

07

はじめてなのに、上手にしぼっていました!

私も初めて乳しぼりをしたのですが、牛さんの体温が私を優しく包んでくれている気がして、アニマルセラピー効果なのか、なぜか涙が出てきました。(特に悩みがあるわけではないのですがww)

最近、人生にお疲れ気味の方がいらっしゃいましたら、ぜひ牛の乳しぼりをやってみてください♪

さて息子ですが、今度は牛さんとおしゃべり。

08

服部牧場のアイスが美味しいと口コミで評判だったので、私と息子も早速いただきました♪
あまりのおいしさに、写真撮り忘れ。

てへっ(*ノωノ)

アイスが売っている建物の中に、牧場にいる動物たちの写真が飾ってあるのですが、その中でも、このニワトリちゃんの写真が可愛くって、思わずパシャ!

09

とても楽しい一日でした!

なんだか急に「北の国から」を観たくなりました。

いつか北海道の牧場にも行ってみたいです♪

10

さぁ~そろそろ帰って、我が家にいる「牛さんと子ブタちゃん」に、ごはんをあげましょう♪

11

なんちゃって(´艸`*)

12

服部牧場の子ブタちゃんの動画を撮りました♪

 

コメント

  1. SAL子 より:

    動物園とは違って身近で触れ合えるって良いですね^-^
    ブタ可愛いし・・野良ニャンも可愛いし・・ワンちゃんは老犬なのかな?(^-^)♪
    息子ちゃんと仲良くなって♪1日楽しめそう
    宮城にもそんな場所があれば行きたいなぁ
    ・・毎週行きそう(爆
    将来息子ちゃんは・・動物関連の仕事に就くのかな~・・・獣医とか・・(^0^)
    きっと優しくて信頼出来る先生になりそうだね。
    ・・・って勝手に将来を決めるババでした((^^;
    りぼんちゃん動画2(笑
    何がしたいんだ?りぼんちゃん・・だね^m^
    でも本人は楽しいんだろね。

  2. Chiaki より:

    牧場のワンちゃんは老犬なのですが、子供にも優しくていい子でした♪
    動物園だとモルモットくらいしか触れ合えないので、今回の牧場体験は楽しかったようです♪
    宮城には、以前、用事で仙台駅に行ったことがあるのですが、駅もとてもきれいで、もっと観光したかったです・・・。
    ずんだ餅と萩の月が大好き♪
    ところでSAL子さんスゴイ!
    息子の将来の夢は獣医さんになることなのですが、地域の七夕の願い事に「どうぶつのおいちゃさゃんに・・・」と書いてありました。
    「ち」と「さ」が逆と言うね・・・。
    大丈夫かな?(笑)