我が家の家紋を考える。

先日息子が描いたリボンちゃんのうしろ姿がかわいかったので、ちょっと真似て(というか完全にパクって)、ゆるキャラを描いてみました。

今度これのぬいぐるみも作ってみようかな?

前から見ても後ろから見ても「うしろ姿」のぬいぐるみ。(笑)

あと、これ我が家の家紋にしよっと。

01

100年後には、先祖代々伝わる『黄金の熊』の家紋として有名になっているに違いない。

それにしてもキンクマのうしろ姿って、猫耳つけてるみたいでかわいいなぁ~。

02

リボンにゃん、かわいいにゃん♪ =^_^=

03

親ばかブログでごめんなさいなのニャン♪

コメント

  1. みお より:

    ぽてっとした後すがた、
    ほんとにかわいいんですよねえ・・。
    リボンちゃんも、ほかのキンクマさんも~。(*^^*)
    たまりません。。
    やさしげなカラーに
    黒い色のお耳がアクセント
    ですなぁ~(●´ω`●)
    家紋、いいですねー。
    うちだったら、もじゃもじゃ毛玉ハムスター調のにしましょうかねぇ~(笑い)

  2. ぽっぽの管理人 より:

    わかります❗♥
    お間抜けな お顔もキンクマの魅力だけど後ろ姿も魅惑的。。笑
    代々の家紋、素晴らしい(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
    うちも画伯(息子ちゃん)にお願いしたい
    同じく親バカの私は 今日も ぽぽにゃーん♥と頬ずり、匂いくんくん 変態おばさんでございます( ̄▽ ̄)

  3. Chiaki より:

    キンクマのうしろ姿は「きなこ餅」で、クッキーちゃんのような真っ白な子は「雪見だいふく」みたいでかわいいです♪ 
    みおさんちの家紋は真っ白でステキな仕上がりになりますよ、きっと♪ これからやってくる冬には持って来いの家紋です☆
    個人的にはクリスマスの時期に、クッキーちゃんに雪の役になってもらいたいです(笑)
    リボンは何の役が似合うかな?色的にはトナカイ?(笑)

  4. Chiaki より:

    我が家の画伯にぽっぽちゃんちの家紋も考えてもらおうと思ったのですが、ポッポちゃんもキンクマなので、恐らくほとんど同じデザインになると思います(笑)「親戚?」みたいな(笑)
    ところで私もやっています!頬ずりと匂いクンクン♪
    犬と比べて頬ずりする面積は狭いけど、コツをつかめば結構スリスリできるんですよね~♡ 私はど変態なので、頬ずりと匂いクンクンを同時にやっています(笑)