保育園児とハムスターの朝の会話。

ハムスターは夜行性なので、息子が保育園に行く時間には爆睡中のリボンちゃんですが、今朝はなぜか息子に会いに(?)出てきてくれました(笑)

01

02

03

04

05

06

07

最近、リボンちゃんのうしろ姿ばかり見ていた息子ですが、今朝は久しぶりに会えてとても嬉しそうでした♡

☆☆☆

来年、小学校に入学する息子。今日は指定の公立小学校で、就学前の健康診断がありました。

最後に親子面接というのがあったのですが、事前に聞いていなかったので親の私がとても緊張してしまいました・・・。

息子は全く緊張することなく、先生の質問に元気よく「うん!」と答えておりました。「はい!」ではなく「うん!」と。

「今朝はご飯を食べましたか?」

「うん!」

「小学校でお勉強するのは楽しみですか?」

「うん!」

「今、先生とお話をして胸がドキドキしていますか?」

「うん!」

全問、満面の笑みで「うん!」と答えた息子。いやいや、先生とお話をして胸がドキドキしていないでしょ。

これ、私立小学校の面接だったら、たぶん不合格ですね。まったく、親の顔が見てみたい・・・。

コメント

  1. みお より:

    リボンちゃん
    「げっ」って・・笑
    おやつもらってよかったね(*^^*)
    もうすぐ小学一年生なのですね!
    ドキドキわくわくですね。
    公立の小学校で
    面接なんてあるのですね!?
    事前にお知らせもなく
    そんなものがあったら
    私なんてがっちがちになりますよ^^;

  2. Chiaki より:

    コメントありがとうございます♪(お返事遅くなりました💦)
    息子を見ると一瞬「げっ」てお顔になるリボンなのですが、なんだかんだ息子の近くに行くんですよ~。オヤツもらえるの知ってるからかも♡
    ところでそうなんですよ~。私も最近の小学校って面接があるの~と驚きました。もう何十年も前ですが(笑)、私が小学校へ入学するときは面接なんてなく、いきなり入学式だったのに。。。
    ランドセルもやっと購入して、親の私もドキドキわくわくなのですが、どちらかというと、PTA役員を一度はやらなきゃいけないとか聞くので今からヒヤヒヤです(笑)

  3. 春巻き より:

    息子さん、嬉しそうなのがにじみ出てますね〜。
    朝からリボンちゃんを見られて、ラッキーデーでしたね(笑)
    いや、離れがたくて困っちゃうかも?
    (私は後者です)

  4. Chiaki より:

    保育園に行く前に、リボンは時々うっかり出てくるんですよ~(笑)そして息子を見て「げっ!」てお顔をするんです・・・。
    それでも息子はリボンに会えて嬉しいようです♪私も仕事に行く前にリボンのお顔を見たら、離れがたくなっちゃいます(笑)