宿題の丸付けは親がしなくてはいけないんだけど

スポンサーリンク

現在小学2年生のうちの息子。

「宿題多すぎる…」とブツブツ言いながらも、頑張って計算しておりました。

01

どこの小学校も同じだとは思いますが、息子の学校も、宿題の丸付けは親の仕事です。

でもこの宿題には答えが付いてないので、私も計算して答え合わせをしなくてはいけないのです…。

計算が苦手な私にとってはこの作業は地獄でしかありませんが、でも息子が頑張って計算したんですからね、親の私が電卓を使うわけにはいきません!!!

数分後…

よし!丸付け完了!

02

はっ!(; ・`д・´)

あ、それ…スマホって言うんだよ。

03

うん、そう、スマホ。

インスタとかツイッターもできるよ。

コメント

  1. SAL子 より:

    あら今度はクーちゃんが一緒に宿題してたんだ♪
    ・・・やたら幅のあるスマホを使ってるのね(笑
    宿題はいらない気もするけど・・復習も必要だとも思うけど・・ババはあんまり宿題はやらなかったなぁ^^;
    ほんと勉強嫌いで猿みたいに山や川遊びばっかりしてた。。
    今の子は可哀想だけど・・将来、社会人になった時に後悔するかしないか・・なんだよね。
    で、ババは後悔したのだ(爆    (^m^;
    頑張れ息子ちゃん!

  2. Chiaki より:

    私のスマホは最新機種なんですよ。(笑)
    画面が狭いから使いづらいけど。( *´艸`)
    ところでSAL子さんの名前の由来は、そこから来ているのかしら?私は逆に息子には、SAL子さんの幼少期のように山や川でたくさん遊ぶような子供になって欲しいです!
    息子はまだ8歳なので、東京だと子供たちだけで遊ばせるのはちょっと危険な箇所が多く、親がついていないといけないので、仕事と子育ての両立が難しいと感じる時もあります^^;
    いつも私たち親子とハムズを温かく見守ってくださり、
    本当にありがとうございます!