これだけは誰にも渡さない!

まるで兄妹のような(姉弟かな?)リボンちゃんと息子。

自分の枝豆を分けてあげる優しい7歳児です。

01

枝豆は、その場でむしゃむしゃ食べるリボンちゃん。

02

「他にもなんかよこせ」と言うので・・・

03

みかんをあげてみました。

そしたら、瞬間移動したんじゃないかと思うくらい、ササッとすみっこに行きましたよ。

04

ハムスターって、とても分かりやすい生き物だと思う今日この頃。

05

こんな表情をされたら、怖くて誰も横取りできない・・・。

 

コメント

  1. こてん より:

    Chiakiさんこんにちは♪
    コタツにリンゴだとしても、子育て間違えてないですよ(笑)
    自分の枝豆を分けてあげる息子さん、優しいですもん(*^_^*)
    枝豆をもらったリボンちゃんも嬉しそう♪
    そして、みかんを隅っこで食べるリボンちゃん。
    よっぽどみかんを取られたくなかったんですね(笑)

  2. SAL子 より:

    みかん好きなんだね♪^-^
    マメもミカン好きみたい
    先代らは誰も好んで食べなかったのに皮と実と両方ガシガシたべてる^^;
    ビタミン取って冬を乗り切ろうね、リボンちゃん♪

  3. Chiaki より:

    うわ~嬉しいです~♪
    毎日、手探りで子育てしていて自信のない私。
    でも元気がでましたよ~^^
    ハムスターって分かりやすい性格で、面白いですね(笑)
    小学生の時に飼っていたうさぎちゃんも、しゃべれない分、表情が豊かで、イヤなことがあると、ものすごくふてくされた顔をしてたんです。(笑)
    かわいいですよね~うさちゃんも🐇 

  4. Chiaki より:

    優しいお言葉をありがとうございます♪
    リボンが、ビタミンCで冬を乗り切ると言っております!
    でもそれをいいことに、太り過ぎに要注意ですね、リボンは。(笑)
    みかんの白い部分は栄養満点と聞くので、本当は人間はミカンを丸ごと食べた方がいいと、テレビでご活躍中の南雲医師が言っていました。
    ハムももしかしたら、キレイに洗いさえすれば、皮の方が栄養満点だったりして。
    でも味がまずいって言うね。(笑)