飼い主を呼ぶ時の必殺技。

飼い主を呼ぶときの「例の儀式」ですが、いつものリボンちゃんの武器食器は洗浄中のため、今日は代わりに重たい食器を使っております。

01

これでは「食器ガシャン!」ができない!

てことは、飼い主を呼べない!

今日は部屋んぽ出来ない?

どうする?リボンちゃん!?

02

「はいはいはい、すぐに開けますよ。」

03

あの食器はさすがに投げ飛ばせないようで、今日は定位置でじっと固まっておりましたが、優しくて美人でモデル並みにスリムな飼い主によって扉が開かれ、無事に部屋んぽできたリボンちゃんなのでした~。

☆☆☆

ハムスター飼い初心者に「よくあるよね~」話しなのですが(←いえ、たぶん私だけです^^;)、回し車のサイズ感がよくわからず、BIGサイズを購入。

届いて「あらビックリ!」

名前の通りホントにBIGで、リボンちゃん全然回ってくれませんよ~!

で、ソファーの横に放置すること数か月。

04

ところが、つい最近になって部屋んぽ中に「そこに回し車があるからさ。」と、BIGサイズを回し始めましたよ!

05

ちょっとした観覧車に見えますけどね、

06

かなり長い時間、回しておりました。

07

せっかくの部屋んぽ時間なのに、これじゃケージ内と同じだよ、リボンちゃん?(笑)

 

コメント

  1. ぽっぽの管理人 より:

    おはようございます☺
    リボンちゃん 奥の手を使ったのね(^^)d
    リボンちゃん せっかくの部屋んぽなのに笑
    その滑車って、フェレット用では・・?
    やけに小さく見えるリボンちゃんが可愛い❤

  2. Chiaki より:

    おはようございます(^^♪
    そうなんです。「固まる」と言う新技を使ってきましたよ(笑)。やっぱり回し車、大きいですよね?(笑) フェレット用かも! どなたかのハムハムブログで茶色の回し車を見つけ、可愛いな~と思ってネットで購入したところ、巨大な観覧車が届きました(笑) 茶色の回し車、BIGだけだと思ったけど、色んなサイズがあるのかも・・・。 でも結果オーライで、今は観覧車に乗って楽しんでいる様子です(笑)