犬とハムスターとカタツムリと

3年ぶりにブログを更新。

小学2年生だった息子は現在5年生。

月日が経つのは早いですね…。

ハムスターブログ化しておりましたFC2ブログ「犬のとびら」ですが、全記事をこちらのメインサイト(ドッグドア)へ移設いたしました。

今後はこちらのサイトで日記を更新していきたいと思います。

犬のとびらではハムスターの記事ばかりアップしておりましたが(笑)、ハム友さんもできてとても楽しかったです!今後も犬たちのことだけではなく、ハムスターの記事も書いていく予定ですのでよろしくお願いいたします。

ブログを更新できなかった3年間で、様々な出来事がありました…。

ハムスターのリックとクーちゃんは虹の橋を渡ってしまいましたが、写真を撮り溜めてあるので、今後も思い出として記事をアップしていく予定です。

今現在の我が家の様子ですが、新しい家族が増えました♪

愛犬:ミミ(元野良犬)

私の故郷、喜界島で保護された雑種のミミ。

元々は母が飼っていたのですが、2020年10月から私が飼い主となりました。

 

ハムスター:ちびすけ

とっても穏やかな性格で、息子のおなかの上も部屋んぽコースです。

リボン・リック・クーちゃんが、息子とちびすけのことを見守ってくれている気がします。

 

カタツムリ:つむりん

我が家で飼い始めてからもうすぐ4年。

公園で見つけた時にはすでに大きかったので、トータル7~8年頑張って生きているつむりんです。(カタツムリの年齢は、冬眠した時に殻にできる縦線を数えるのだそうです)

我が家のペットたちの様子は、また後日、ゆっくりご紹介いたしますね。

コメント

  1. Lamp より:

    おかえり^^
    コロナ太りでポチャ子も今夏に7歳になるよ~
    また遊んでね♪

    • Chiaki より:

      ただいま^^
      長年更新できなかったこのサイト、読んでくれてたのね…。
      本当にいつもありがとう!
      我が家のミミももうすぐ7歳で、ランちゃんと同い年!
      こちらこそまた遊んでね(^^♪

  2. モチヅキアイコ より:

    ブログ再開 嬉しいです!
    リボンちゃんの頃から楽しませて頂いてました。これからも のんびりでいいので ブログを楽しみにしています🍀