つらら。

お天気はとってもいいのに、ここのところ気温が低い東京。

昨日は氷点下で、朝起きたら小さな可愛いつららが♪

01

この寒さのせいもあってか、息子がインフルエンザB型にかかってしまいました・・・。

タミフルではなく、吸入式のリレンザというハイテクなお薬が出たのですが、使い方が良く分からず、薬剤師さんにクスッと笑われるほど何度も使用法を確認しました(笑)

02

子供の回復力ってスゴイ。

初日だけ高熱が出たのですが、その後は元気いっぱいで、来週から無事に登校できそうです。

ホッ。

リボンちゃんに感染すると大変なので、念のためケージごと安全な場所へ移動させました。(インフルエンザがハムスターに影響するのかどうかはわからないのですが・・・)

ヨーグルトを少しあげると、嬉しそうに食べたリボンちゃん。

03

ここ最近、急におばあちゃん感が出てきたような・・・。

04

あ、ごめんね(笑)

☆☆☆

以前は上手に食べていたのですが、口周りにヨーグルトが少しついていたのでキレイに拭いてあげました。(こういうものは、スプーンであげたほうが良さそうですね^^;)

食べる姿も急におばあちゃんっぽくなってきたなぁ・・・。

あ、またリボンちゃんに怒られるかな?

食欲があるだけ良しとします(*^-^*)

コメント

  1. SAL子 より:

    あらら息子ちゃんインフルになっちゃって・・ママちゃんは大丈夫なのかしら?
    ババはインフルになった記憶がないから・・多分いまだに縁がないかも^^;
    万年体調悪いのに・・インフルの菌には強いって・・どーーなの?って感じ(笑
    リボンちゃん・・ヨーグルトは食べてくれるんだね♪いがった、いがった^-^
    のんびり、まったり過ごそうね。
    東京の春はもう近いよ♪ 

  2. Chiaki より:

    ご心配くださりありがとうございます^^
    私はおかげさまで大丈夫でした!
    息子もただの風邪っぽい症状で、検査しなかったら分からなかったかもです・・・。
    隠れインフルの方が多いと聞きますので、SAL子さんも人混みはお気を付けくださいね!
    リボンは食欲はあるのですが、体だけがついて行かないという感じです・・・。
    飼い主が一番アタフタしているので(笑)、のんびりまったりで行きます♪
    優しいお言葉をありがとうございます!