北の国から(続編)

昨日の続きです

リボンちゃん、じゃがいも収穫が終わったようです(笑)

01

まぁ~リボンちゃん!お鼻もお耳も真っ黒くろすけ~。

(あ、お耳は元から黒かったね。)

02

そうだった。ゴローさんちのお風呂は五右衛門風呂だった。

でも、ハムスターはお風呂に入っちゃダメよ、リボンちゃん。

03

こらこら失礼な。しかも泥まみれの足で。

ゴローさんち、一応、土足厳禁だと思うんだけど。(一応って言うなっ!by ゴロー)

さてさて、砂遊びを思いっきり楽しんで手足が真っ黒になったリボンちゃんですが、自分で毛づくろいをしたのか、翌朝にはキレイになっていました♪すごーい!

04

005

06

えっ? う、う~ん?

リボンちゃん、ペットショップで1980円のところを、冬のなんちゃらセールで1680円で購入できたんだ。

07

あ~あ~あああああ~♪

う~う~ううううう~♪

008

北の国から 2016

☆☆☆

ペットショップで値段がついてしまうのは仕方がないことですが、値下げされたハムスターを見ると切なくなるのは私だけでしょうか?どの動物たちも本当は「プライスレス」ですよね♪

 

コメント

  1. ぽっぽの管理人 より:

    おはようございます^^なんなんだ!この壮大なショートムービーを観てるような~(笑)ごろーさん激似(笑)リボンちゃん土を楽しめて良かった好かった♥ 遊んだ後の泥まみれには、焦るよね~でも、ちゃんと元通りになるから、これも驚きよね~(゜o゜)  うちの ぽっぽは娘からの誕生日プレゼントなんです。。闘病中に 愛犬を亡くして魂が抜けた母が痛々しかったんでしょうね~ 予約購入でいそいそとお迎えに行きました^^動物の存在は、なくてはならない私の生きる源!学生の時はマジで、ムツゴロウ王国で働きたいと思った(笑)  今日は、お仕事お休みなので、ぽっぽは朝の部屋んぽを楽しんでいます♡

  2. みお より:

    はじめまして(o^・^o)
    いつも楽しく拝見させてもらっています
    うちのハムも値下げされていました。
    なんだかなぁーと思います。
    でも、そのお陰で家族になれたんだとおもうようにしてますが!(^^)
    土掘り、とっても楽しそうですね!

  3. Chiaki より:

    おはようございます♪ あ、わかってくださいましたか!エンディングがムービーっぽいの!(笑) ところで、娘さんもいらっしゃるんですね!北海道にお住まいで息子さんと娘さんがいらっしゃる。もう~純と蛍じゃないですか~♪ とても優しい息子さんと娘さんなのが伝わってきます^^ 闘病中は本当に大変だったと思います。それから愛犬を亡くす辛さ、私も痛いほどよくわかります。でも今は、ぽっぽちゃんが幸せをたくさん運んできてくれているんですね! 人間を癒してくれる動物たち。私もムツゴロウさんが大好きで、たった数年でしたが、王国が東京に移動してきた時に何度も通いました。ムツゴロウさんには会えませんでしたが、キツネの石川さんとお話しできました!将来、北海道の王国で息子と乗馬体験するのが夢です♪

  4. Chiaki より:

    はじめまして\(^o^)/
    コメント、ありがとうございます!!!
    リボンちゃんには申し訳ないくらい、いつもふざけたブログを書いてしまい少々気になっていたのですが(笑)、こうして読んでくださる方がいると思うと、とても嬉しいです♪
    リボンちゃん同様、みおさんのお宅のハムちゃんも値下げされていたのですね!家計に優しい値段ですが、ハムスターの値段ってグッズよりも安くて、それも切なくなるときがあります(笑) みおさんのハムちゃんは何の種類かしら?キンクマだけではなく、どのハムちゃんも表情があって大好きです!
    よろしかったらまたブログに遊びに来てくださいね。
    (^_-)-☆