計算が苦手なハムスター。

毎晩恒例の、絵本10冊読み聞かせ祭り・・・。

5歳のおじいさんおすすめの今週の絵本は、「くまさんはおなかがすいています」。

01

食べ物をたくさん食べすぎた熊さん。

体が大きくなりすぎて、自分の巣穴に入らなくなっちゃったというお話なのですが、うちにもいましたよ、似たような動物が・・・。

02

いつもより頬袋が巨大化していくリボンちゃん。

03

この巨大頬袋で、巣箱に入れるか黙って見守っていたところ・・・

04

何とか入ったようなのですが・・・

05

3秒後・・・

06

あまりにも早く巣箱から出てきたため、カメラのピントも合っておりません。頬袋の食べ物を出すスペースがなかったようです(笑)

リボンちゃんが計算が苦手なのか、はたまた、飼い主がキャベツを小さく切らないのが悪いのか、その判断はみなさんにお任せいたします(´・ω・`)

☆☆☆

【絵本のご紹介】
タイトル: くまさんはおなかがすいています
作: カーマ・ウィルソン
絵: ジェーン・チャップマン
訳: なるさわ えりこ
出版社: BL出版

コメント

  1. ケイタパパ より:

    はじめまして。6歳男児の子育て奮闘中のケイタパパと申します。リボンちゃんや息子さんのこと、そして時々描かれるブログ主さんのイラストが好きで、よく拝読しています。わが家の6歳児も絵本好きなのですが、読む側の親は結構大変ですよね(笑)

  2. Chiaki より:

    はじめまして!コメントいただき、ありがとうございます♪イラストまでお褒めいただきとても嬉しいです(^^♪
    私の息子ももうすぐ6歳なので、同じ年長さんかしら?かわいい息子ではありますが、時々絵本の内容を飛ばし読みしたくなる衝動にかられます(>_<)。。。気持ちをわかってくださる方がいて「私だけじゃないんだ!」と元気がでます(笑)

  3. そして、今日も癒やされました~
    応援しておきました。ポチッ

  4. Chiaki より:

    コメントありがとうございます!
    リボンちゃんを見て癒されている方がいらっしゃると思うととても嬉しいです♪応援クリックもしていただき、本当にありがとうございました(^^)/