そろそろヒーターが必要かな?

東京は随分と冷え込むようになり、ケージ下にヒーターを敷こうかどうしようか悩んでおります。

温度計を見るとまだ適温のようなんですけどね・・・。

01

ケージ内が丸見えのこのお部屋。

できるだけリボンちゃんにストレスがかからないよう、普段は正面にのれんカフェカーテンをして、ウザイ忙しそうな飼い主の動きが見えないようにしております。

あ、写真撮るならのれんカフェカーテンにアイロンかけとけばよかった。。。

02

気を取り直して・・・。

ケージの横には給食室があり、バスケットの中にリボンちゃんのオヤツなどを入れています♪

03

そしてケージの上には謎の布。

04

先日遊びに来てくれた友人が「何?この、『気持ち、隠しました~』みたいな感じ。生地が足りなかったの?」と質問してきたので、「この布の長さは、ケージ内の湿度と温度が快適に保たれるという黄金比なのだよ。」と適当なことを言っておきました。

本当の理由は「気持ち、隠しました~」に近いんですけどね(笑)

リボンちゃんに「はじめまして♪」とご挨拶してくれて(笑)、息子ともたくさん遊んでくれた友人。

とても楽しい時間を過ごしました!

05

あれ・・・?

そろそろヒーターが必要かどうかを書くつもりが、友人と楽しいひと時を過ごした日記になっちゃった。

私、子供の頃からそうなんですよねぇ。。。

小学生の頃書いた作文なのですが、タイトルは「猫と過ごした夏休み」なのに、最後は「犬は私の友達です。」で終わっていて、「あれ、猫は?」みたいな・・・。

だめだこりゃ。

コメント