目隠しミニカーテン完成!

以前、手芸屋さんで一目ぼれしたガーゼ生地を2メートルも買ってしまい、随分と余っているので、この生地を使ってリボンちゃんのケージの目隠しカーテンを作ることにしました。

01

小さな鳥と木の柄がとてもかわいくて、購入してすぐ、かなりテンション高めで棚の目隠しと電話機カバーを作ったのですが、遠くから見ると何の柄なんだかよくわからなくて、一気にテンションが下がった私・・・。

02

あれから数ヶ月が経ち、この生地を何かに使わなきゃと思っていたのでちょうど良かった♪

息子が眠った後の作業だったので、ミシンのスピードをゆっくりにして、小さな音でカーテンを作りました。

私はミシンをガタガタ・・・。

03

リボンちゃんは回し車をガタガタ・・・してませんね。

04

【飼い主】
べろべろばぁ~って。あっかんべーでしょ?

リボンちゃんが飼い主に「べろべろばぁ~」しているうちに、ミニカーテン完成!

仕上がりは、ミニカーテンと言うより「のれん」にしか見えないけど、頑張ったのでこれで良し。

05

巣箱の上が少し隠れるよう、ケージ上部にも目隠しを作りました。

これでだいぶ生地が減りました(汗)

ケージの側面は空気穴を増量したので目隠しはありませんが、これからやってくる暑い夏を、リボンちゃんが快適に過ごせるといいな。

06

お話は変わりますが、電話機の横にある小さなアロマスペース。

部屋が狭いのでここに作るしかなかった私の癒し空間。

最近、息子が保育園で見つけたお気に入りの石を、毎日一つずつ持って帰って来ては、このスペースに置いていくのですが、何の儀式なのでしょうか?

07

石が何個集まるのか、黙って見守ることにします。笑

コメント