都知事にお礼をしたいハムスター。

01

都庁って。左端にメタルラックが見えてるんだけど・・・。

ところでリボンちゃん、都庁に何のご用?

02

小池さん?

03

菓子折り?

04

貧乏は余計よ!まるで我が家が・・・いや、否定できない(笑)

05

菓子折りって、ひまわりの種の詰め合わせ?

06

お~!都知事自ら受け取ってくださった!

って何、今日はリボンちゃん、一人二役?

07

☆☆☆

昨日の小池都知事の所信表明。教育面やその他諸々、都民の意識を変えなければいけないとの小池さんの思いが伝わってきました。

すでに殺処分ゼロを実現しているところもありますが、東京都はまだまだですものね。。。

ペットを捨てる人の意識が変われば殺処分数は減っていくので、そのために小池さんが動いてくださってとても嬉しかったです。

命に大きい小さいはない。小池さんなら、ハムスターの気持ちも受け取ってくださる気がして、思いを込めてこれを作りました。

08

私も頑張って働いて、1円でも多く税金を納めます!

 

コメント

  1. ぽっぽの管理人 より:

    こんばんは^^ひま種の菓子折りを差し出すリボンちゃん可愛い♡      殺処分問題。。私も愛犬も元気だった頃、チャリでよくドックランに行って遊んでました。そこでいろんなワンちゃんや飼い主さんに出会い、殺処分直前の子を引き取った方が数人いました。。ピレニーズ(だっけ❔)大型犬を連れた方や、 保健所で一番隅にいた子を引き取ったら、後から病気が何か所も見つかってお金凄くかかるけど、ちゃんと治療してもらってたダックスちゃんと出会ったり、 きれい事では済まない現実をいろいろ見たり、聞いたりしました。     ペットショップで働いている方ともお友達になり業界のグレーな話も聞いたり。。。救われてる小さい命はほんの一握りもないのが現実ですね。。不幸な動物たちがこれ以上増えないで、ほしいですね(-ω-)/

  2. Chiaki より:

    こんばんは~☆ 劇団リボンですが(笑)、偶然菓子箱を持ってくれたんです♪ 犬みたいに「マテ」はしないので、写真はブレまくりなんですけどね。 ところで東京に比べると北海道のドッグランって広いんだろうなぁ。冬は犬ゾリかしら?(笑) 殺処分問題ですが、おっしゃる通り、保健所から直接譲り受けると感染症にかかっている子もいて、医療費が高額になることもあるんですよね。。。優しい気持ちで救った後の高額な医療費。とても複雑です。里親になる時は気をつけないといけないこともたくさんありますよね。良心的な愛護団体が保護した、健診済みの犬猫等を飼うのが一番いいかもです。ぽっぽちゃんの管理人さんも、ワンちゃんを飼っていらしたので情報が豊富でいらっしゃいますね! ホント、最後まで責任を持って飼われる方はみなさん、心優しい方ばかりです。ぽっぽちゃんも幸せなハムちゃんだぁ♪