ちょっとだけよ~。

スポンサーリンク

男の子だと言うのに・・・

01

この色気。

02

最初に見たときは、足でもつったのかと思いました。

03

湿温度計を見ると問題ないようなのですが、巣箱の中より後ろの方が快適なようです(笑)

ペットショップ在住歴が長かったリック。

巣箱の使い方をあまり知らないのかもしれません・・・。

04

売れ残りで700円に値下げされておりましたが、やっぱりどんな子でもプライスレスですよね!

1億円あげると言われても、リックは誰にも渡すことはできません。

100憶あげると言われたら一瞬考えるかもしれませんが、やっぱり絶対に誰にも渡すこ・・・

05

あ、ごめ~ん!

家族が増えたというのに、まだ紹介していなかったね。

2匹に増えたの、カタツムリ。

06

でも1匹目の子と種類が違うから、共食いする可能性があるみたいで部屋は別々にし・・・

07

あ、そっち?

今回は手作りする時間がなくて、急遽ルーミィ60を買ったの。

そう言えば、リックのこともまだ紹介していなかったね・・・。

700円さんじゃなくてリックって言うの。

よろしくね♪

08

いやいや。その手作りケージは丸2日かけて、愛情込めて作ったのよ。リボンお姉ちゃんのお下がりだけどステキでしょ♪(手作りケージ記事

綺麗に掃除してリフォームもしてあるし、それに築80年じゃないわよ。

まだ2年ちょっと。

あ、でもハムスターからするとそのくらいに感じるのかな?(笑)

☆☆☆

ルーミィ60は値段が高く、買おうかどうしようかかなり悩んだのですが、今回は手作りする時間がなくて、ネットで一番安く販売していたショップで購入いたしました。

価格も比べられるので、ネットって便利ですね~。

コメント

  1. SAL子 より:

    色っぽいわね・・リックん♪
    どんな夢見て・・足ピーンなんだろ(^m^)
    カタツムリも増えて賑やかになって嬉しいね♪
    お世話係りの息子ちゃんも忙しいだろうけど・・忙しい方が嬉しいよね^-^
    クーちゃん・・耳の部分だけイエローが残った感じだね^^;
    あと、どんだけ色が変わるんだろ・・・。

  2. Chiaki より:

    この色気、私が欲しい・・・。(笑)
    ホント、どんな夢を見ているのかしら?どこかに飛び移ろうとしている夢かな?(笑)
    カタツムリのお世話は、どちらかと言うと私ばかりがやっている気がしますが(笑)、飼ってみるとかわいいです♪
    クーちゃんは、もうちょっとグレーが強くなっていく気がしますが、お耳が黄色で、逆ピカチューって感じに見えます(笑)
    もう「プディング」ではないですね^^;

  3. みお より:

    ああ、あこがれの
    ルーミィ60・・・うらやましい・・・・(笑)
    それにしても
    大胆な寝姿ですね、リックくんは^^
    そんなに足をピーンとさせて
    楽なのだろうか???(笑)
    カタツムリくん?ですが
    種類が違うんですね!
    自分が子供のころに見たのは
    同じ種しかないので
    違う種がいるなんて、なんか、なんかすごいです
    (意味不明ですみません^^;)
    お嬢様のおうちは
    今はやりの古民家ですよね(^◇^)
    うちも破損しない限りは
    おさがりしまくりです。
    最初のころは、よくわからず迷走して
    ヘンなハウス(メーカーに失礼)に住んでもらったこともありますが
    掃除がしにくかったし、あちこち壊れてしまいましたね。
    ルーミィ60は、欲を言えばもうちょっと高さが欲しいんですよね。
    あの高さだと、間違いなくシフォンは
    金網をかじります^^;

  4. やすぞう より:

    売れ残りで700円に値下げされておりましたが…
    リックくん、ママさんひどいこと言ってるねぇ~(*゚ー゚*)
    売れ残りなんかじゃなくて、世界で一番幸せになるために、
    ず~っとお店で頑張って、ママとお兄ちゃんが
    迎えに来てくれるの待ってたんだよね!(≧▽≦)
    700円だって、なんにも気にすることないんだよぉ♪o(^▽^)o
    うちのほたてだって、ショップさんからなのに
    0円だったんだから!( ̄□ ̄;)!! 
    (ほかの子にお耳を齧られて、欠けてしまったので店頭に並ばずに、
     仲の良い店員さんから、やすぞうがお世話をお願いされたんだよ♪)
    もう、じゅうぶん幸せだろうけど、クーちゃんや
    カタツムリさんたちと一緒に、もっともっと幸せになるんだよ!(≧▽≦)
    Chiakiさん、こんばんわぁ~♪(*´ω`*)
    おうちが、とっても賑やかになってきてくれましたね!
    お世話は大変でしょうけど…
    あっ、でも夏休みのお兄ちゃんが頑張ってくれてますね♪(*´艸`*)
    毎日あっちぃ日が続いてますけど、
    8月に入ったばっかりで、これからが夏本番ですから、
    みんなで元気に乗り切っちゃってくださいねぇ!о(ж>▽<)y ☆

  5. みお より:

    そうそう、書こうと思っていたことをすっかり忘れていました(^_^;)
    我が家のハムたちは
    ショップではみんなケージのなかにハウスがあったんですが、シフォンだけは違うショップでハウスなしの野良寝で展示されていました。
    今も野良寝なのはそのせいもあるかな?と思いました。
    忘れもしない、「キンクマ」と表示されていた水槽で、きな粉餅のようなキンクマたちのなかにひとりだけモウモウと毛がはえてたんですよね(笑)

  6. Chiaki より:

    あ~そうか!今はやりの「古民家」だわ!早速クーちゃんに言っておきます!(笑)
    カタツムリ、私も種類が違うのがいるのは知りませんでした。お恥ずかしいことに、つい最近までナメクジはカタツムリの殻が割れた子だと思っていたのですが、それも違うそうです^^;
    ところでルーミィ60ですが、今まさに我が家では、みおさんがおっしゃっている「高さ」が問題になっております・・・。
    リックったら、巣箱の上にのって金網をガジガジはもちろんのこと、うんていを始めたんです。。。
    そこで、リックの手が届くところにクリアファイルを切り貼りしてなんとかなりました。
    でもこんなにリフォームしなきゃいけないのなら、初めから衣装ケースで作ればよかったな~と思っています^^;
    ところでシフォン君も野良寝で展示されていたんですね!リックもずっとそうでした!
    しかもシフォン君、「キンクマ」として展示されていたなんて(笑)思わず笑ってしまいましたが、そういえば、私が行ったペットショップもキンクマの中に黒い子が1匹いました(笑)
    あまりハムに興味がない店員さんのほうが多いのかしら?
    あ、そうそう。みおさんは今頃はご主人さんのご実家へ帰省なさっているころかしら?(ブログを読みました♪)
    道中どうかお気をつけて、楽しいひと時をお過ごしくださいね。(あ、でもみおさんはお嫁さんだから気を使っちゃう立場かしら?ww)

  7. Chiaki より:

    そっか!そうだったのか~!
    リックったら、私と息子が迎えに来るのを待っていたのか~!
    その発想はなかった私・・・。
    さすがやすぞうさん、ハム飼いの大先輩だけあって、飼い主の私よりもリックのことをわかっていらっしゃる!
    私はてっきり売れ残・・・(><)☆\( ̄  ̄;;)バシッ
    ところでほたてちゃんは「0円」だったんですか!?
    実はリックを買ったペットショップにも「わけあり」と書いてあって、お耳がないハムちゃんがおりました。でもそのショップではたとえ訳ありだろうが「何としてでも現金ゲットしてやる!」って感じで、リックよりも高値で販売しておりました。
    ほたてちゃんがいたショップは良心的ですね♪
    お世話を頼まれたやすぞうさんは大変だと思いますが( ´艸`)
    我が家もカタツムリも増えて賑やかになってきました!
    本当はカメさんを飼うつもりだったんですけどね、飼育書を読むときちんと飼ってあげられるか自信がなくなりました^^;
    なので、やすぞうさんのブログのかめきちくんに癒されに行きます!
    暑い夏が続きそうですが、やすぞうさんもご自愛くださいね~。