ドリフのコントみたいな我が家。

ひな祭りのセットを作るために、夜遅くまで頑張って作業をしていた息子。

完成後、息子が涙目になっていたので訳を聞くと、

リボンちゃん、クーちゃん、リック、3匹のことを思いながら作っていたら、ひな祭りも誕生日もごっちゃになっちゃった。

リボンちゃんにも姫役させようと思っていたのに男子役を描いちゃったし、ひな祭りのケーキを描こうと思ってたのに、間違えてリックの1歳の誕生日ケーキを描いちゃったし…。

と息子。

01

でもそんな息子が、ものすごくかわいいと思った親バカな私。

この際、もう一度リックの1歳のお誕生会を開きましょう!

02

息子が泣き止んだところで、ひな祭り開始。

ハムランドから帰ってきているリボンちゃんは、男子役でもいいと言ってくれましたよ。(笑)

そしてクーちゃんには、ひな祭り用のデザートを用意して記念撮影をしました♪

03

すると、まるで何かのコントみたいに、後ろのひな祭りセットが、ゆっくり倒れてきました…。

04

クーちゃんも、何か気配を感じたようです。

05

でもドリフの体を張ったコントとは違って、セットの材質は薄い画用紙なので、安全性はバッチリです!

06

クーちゃんったら、優しいな~。

07

さてと。
リックにもデザートをあげましょう♪

08

あれ?
リック、どこに行ったんだろう?

リック~!

リック~!

リック~!

09

10

・・・。

11

デ、デ、デザート食べる?

12

この後、無事にデザートを見つけたリックなのでした~。

コメント

  1. SAL子 より:

    息子ちゃんのイラスト上手だね(^0^)
    ママの遺伝子をしっかり受け継がれてるわぁ
    3月はひな祭りとりっくんの誕生日と合わせて賑やかで楽しい月になったね(^-^)
    りっくんの姫役には笑ったけど^m^ 
    クーちゃんは穴には興味が無かったのかしらね・・
    来年に期待しようかな♪
    クーちゃんの可愛いシッポがたまらないなぁ
    次は・・5月5日だね
    息子ちゃんとリックんのお祝いだし
    デカイ鯉のぼりのイラストを期待しちゃおうかなぁ
    (^-^) 
    屋根よ~り・・低い鯉のぼり・・(笑
    あ・・折り紙でも作れそうだね

  2. Chiaki より:

    我が家のひな祭りを温かく見守ってくださりありがとうございました♪
    おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました~!
    息子も頑張ってくれたので、5月5日はリックと息子のお祝いを盛大にやってあげたいと思います☆彡
    クーちゃんの顔はめパネルも撮影したのですが、動きが早くてブレまくりだったので、動画撮影に切り替えました(笑)
    動画を写真化できたので、クーちゃんバージョンも近々アップしますね~^^