武蔵野の森公園で遊んできました。

スポンサーリンク

今朝は早起きして、近所にある武蔵野の森公園で遊んできました。

この季節はたくさんの種類の草花が咲いていて、ついカメラを向けてしまいます。

綿毛三兄弟も、旅立つ準備をしているようです。

頑張れ~!

a

このお花の名前はなんだろう?

b

可愛くてカシャカシャとシャッターを押していると、息子の手が『にょき』っと出てきて「これも撮って」と、割り込んできました(笑)

「これ、カッコいいでしょ?」と息子。

どの辺がカッコいいのか母の私でも分かりませんが、子供の発想は面白い。

c

ここの公園は自宅から近いので、しょっちゅう遊びに来ているのですが、こんな可愛い道があったなんて知りませんでした。石でお花の形を作ってあるのです♪

d

可愛さに見とれながら歩いていたら、途中でつまずいてコケました。この歳で転ぶと、なんか恥ずかしいのは私だけ?

e

夕方までたっぷり遊んで、帰りにリボンちゃんへおみやげを買って帰りました。

f

左は人間用の「フルグラ」。
右はハムスター用の「ハムグラ」。

業者さんもよく考えましたね~。
とても美味しそうに見えます。

【飼い主】
リボンちゃん、ハムグラ食べる?

g

ステキな食べっぷりだったので、後日その様子をアップいたします♪

☆☆☆

本日遊んだ公園情報です。公園の写真が少なくてすみません。今日は、虫とりや自転車の練習、草花や木の実で工作をして遊びました♪

【武蔵野の森公園】
東京都府中市朝日町三丁目、調布市西町、三鷹市大沢五・六丁目
HP:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index058.html

コメント