みやぞんさんを見た!

スポンサーリンク

おとといの日曜日、車で帰宅途中の出来事だったのですが、いつもは空いている近所の大通りがものすごく渋滞していて、「何事!?」と思いふと横を見ると・・・

なんと!みやぞんさんが24時間テレビのチャリティーマラソンで走っているではありませんか!

01

息子はみやぞんさんが大好きなので、車の中で大興奮!

02

でもスタッフの方々も一緒に走っていたので、息子は初めは違う人に一生懸命手を振っていました。(笑)

03

近所の方々の声援にも笑顔を見せてくれたみやぞんさん。絶対に疲れているはずなのに、スタッフさんへの気遣いも忘れず、本当に感動いたしました。

04

↑この顔で眠っていました(笑)

最後のゴールはうちのテレビで拝見しておりましたが、みやぞんさんの笑顔と優しさに、親子で涙を流しました。

息子は、みやぞんさんが今までに捨て犬6匹を保護したというお話しに感激し、最後に愛犬のラブちゃんが出てきた時には、24時間テレビということを忘れて、何だか動物愛護番組を観ているような気持ちになりました!

生でみやぞんさんを見れた記念にイラストを描いてみました!(くまモンと同じく、簡単に描けそうで意外と難しかったです^^;)

miyazon

ラブちゃん、相方のあらぽんさん、そしてみやぞんさん、感動をありがとうございました!

コメント

  1. ぽっぽとユノの管理人 より:

    私もずっとではないですが ブラインドダンス大会やみやぞんは特に注目して観てました。
    私の子供達は 冷めた意見で 息子は視聴率の為に障害者を利用していると昔から苦言
    娘はマラソンも間に合わせる為に途中で車に乗ってる!と。。
    私の感動をぶち壊す事を言います😓
    いろいろな意見はありますが 私はみやぞんは本当に精神力が強い人だと思います。
    いい人って実はとても大変な事だし 前向きに前向きに切り替えて生きてきた みやぞんを尊敬します これからも変わらずに頑張ってほしいですね!
    それにしてもみやぞんの似顔絵
    激似❣️ラブちゃんもしっかり❤️
    あら 相方のあらぽんは❓笑
    2人の保育園からの友情にも心打たれます。
    私の息子も娘も幼稚園からの腐れ縁の友が数人いて今だに何かあればすぐに力になってくれる有り難い存在です
    息子ちゃんも 生涯 信頼できる友人ができるといいね😊人生がもっと楽しくなるよ❣️
    リックの寝顔…🤣

  2. Chiaki より:

    そうだ!そうだった!
    大切な相方のあらぽんさんを忘れてた!
    ちょっと待っててくださいよ~!
    描き描き・・・
    (3分後)
    できた!
    なんと!あらぽんさんはたったの3分で描けちゃった♪
    私も管理人さんと同じで、二人の友情が大好きなんです!みやぞんさんがブレイクする前は、あらぽんさんの方が稼ぎが良かったようで、でもあらぽんさんはそのお給料を、みやぞんさんにもきちんと分けていたというお話を聞きました。
    エピソードを書くと長くなっちゃうのでこの辺にしておきますが(笑)、本当に素敵なお二人ですよね♪
    24時間テレビは現在色々言われているみたいですね・・・。
    詳しいことはよく分からないのですが、カメラが回っていないのに懸命に走っているみやぞんさんやスタッフの方々を間近で見て、「本当に頑張ってるんだ!」とただただ感動しました♪
    汗だくで歩いたり走ったりを繰り返していたんです(>_<)。。。
    でも確かにホタルさんがおっしゃっているように、昔は「車に乗って消えた」説もあったみたいです(笑)
    今現在、息子も大好きなお友達がいて、昨日も我が家で一緒に仲良く遊んでおりました♪
    信頼できる友人てとても大切ですね!
    ところで、リックの寝顔、ウケますでしょ~う?どら焼きを前にしたドラえもんみたいな顔で(笑)

  3. みお より:

    わぁ(´▽`*)相変わらず似顔絵が激似ですね!
    あらぽんなんてもう本人では・・(違
    みやぞんは
    本当に良い方だなあ・・と思います。
    かなり天然なところもありますが
    それを上回る、とにかく良い人。
    それにしても
    リックくんの寝顔!!
    ぶさかわすぎるっ(´艸`*)

  4. SAL子 より:

    みやぞんはババも大好き♪
    あの天然さとバカさ加減と優しさと笑顔(^-^)
    笑えて・・優しい気持ちにさせてくれるもんね~。
    ・・に、しても酷暑でのマラソンは可哀想だったね。番組ももう少し考えて欲しいし、考える時期じゃないかしらね。
    体力のないデブ芸人や初老の方なら間違いなく倒れてましたよ。
    万一命に関わる事になれば番組も終わる事もあるしね。。
    マラソンに拘りたいなら春や秋(10月)に変更するとか・・距離を半分にするとか・・
    つうか・・トライアスロンはやめるべきね。
    観てる方は・・は?って感じになる(笑
    リックん・・どーした?モルモットかと思ったぞ(爆
    あらぽん・・ラブちゃんと同じ大きさ(笑
    あらぽんの、ひょうたん花火は綺麗だったなぁ
    友達の為に頑張ったんだね♪
    ひょうたんの乾燥工程って難しいみたいだから
    大変な作業だったと思うよ
    この二人の活躍はこれからも、もっと観たいね

  5. Chiaki より:

    みやぞんさんより、あらぽんさんの方が描くのは簡単でした(笑)
    あらぽんさんは目も眉毛もただ一本線を描けば何とかなるのですがww、みやぞんさんは、眉毛の角度が変わっただけで全然似なくなっちゃって、実は何度も描き直しをしました^^;
    コンビは仲が悪くなると聞いたことがありますが、あのお二人の人柄を見ていると、安心して出演番組を観れます♪
    あ、リックですが、リボンちゃんに負けじとぶちゃいく顔をアピールしてきましたよ(笑)
    って本人はただ眠っているだけなんですけどね。

  6. Chiaki より:

    みやぞんさんのあの天然っぷりもいいですよね♪
    そうそう!視聴者を優しい気持ちにさせてくれるのは本当にすごいと思います!それが計算ではないのが分かるから、心底いい人なんだと思いました!
    ところで、今回のトライアスロンは視聴者の方々からも「この炎天下の中かわいそう!」「意味が分からない!」とのブーイングがあったようです。
    こんな暑い中、みやぞんさんは愚痴一つ言わず黙々と頑張っていて何だかかわいそうでしたが、生で走っているみやぞんさんを見た時は、色々忘れてただただ感動してしまいました・・・。
    あらぽんさんのひょうたんは観れなかったので残念です(>_<)。。。
    あらぽんさんも何事にも一生懸命で、今後のお二人の活躍、私も楽しみです!
    リックの寝顔、素敵でしょ?(笑)