四十九日を迎えました。

arigato

ribbon-chan

フフッ( *´艸`)

相変わらずペレットは嫌いなようです(笑)

mata-aoune

(満月の夜:リボンちゃんの誕生月に撮影)

息子が夜空を見上げ、「ママ、ロケット買って。」と言ってきました。

ロケットに乗って、リボンに会いに行きたいそうです。

ママが、今すぐ買ってあげる!

で、おいくら万円なのかしら?

イトーヨーカドーに売ってるかな?

コメント

  1. SAL子 より:

    ロケット((^-^;
    ね~ロケットで会いに行けるならババも欲しいなぁ♪ どこでもドアでも良いけど・・
    タイムマシーンも良いなぁ♪
    49日経っただね;;
    まだ元気なリボンちゃんが居る様で天使になった気がしないババだけど・・
    空のケージを目の当たりにしてる家族は毎日実感してるよね。
    その後も息子ちゃんはお迎えする気持ちにはなってないかな?
    辛いもんね;;うんうん
    ゆっくり考えようね(^-^)

  2. Chiaki より:

    ドラえもんは一家に一匹欲しいですよね(笑)確かにどこでもドアならハムランドへも行けそうです☆彡
    こうして、まだリボンのことを想ってくださって本当に嬉しいです^^
    私もまだ、リボンが近くにいるような気がしてなりません^^;
    ケージもそのまんま。片づければいいものを、なかなかそういう気持ちになれず・・・。
    何度かハムちゃんを見に行きましたが、一瞬「かわいい~」って顔をしたかと思うと、すぐに涙ぐむ息子。
    色々と乗り越えるのにもう少し時間がかかりそうです^^;
    更新頻度の少ないこのブログを、今でも覗いてくださって本当にありがとうございます♪

  3. ぽっぽとユノの管理人 より:

    ハムランドに持参するご飯を物色するリボンちゃん…懐かしくて涙が出てきました。
    私でさえ まだリボンちゃんがこんなに恋しいのですから 息子ちゃんがロケットでリボンちゃんに会いに行きたいって気持ち
    痛いほどわかるよー( ; ; )
    イトーヨーカドーに売ってたかしらね?
    。゚(゚´ω`゚)゚。

  4. Chiaki より:

    リボンの記事をこんなに喜んでいただけてとても嬉しいです♪感謝の気持ちでいっぱいです!
    飼い主さんに似て優しいmちゃん♪ハムランドで、リボンとたくさん遊んでくれているような気がします^^
    kさんがおっしゃってくれたように、そう言えばそうでした!トンネルがまだ未完成ですので、度々戻って来ては工事してくれるかな?(笑)
    息子へも、温かいお言葉をありがとうございました!大好きなカタツムリの季節まであと少し!kさんのメッセージ、息子にしっかりと伝えておきます♪
    コメントいただき、とても嬉しかったです!
    ありがとうございました(*^-^*)

  5. Chiaki より:

    cさんもそうだったんですね・・・。
    私も主のいない、きれいなままの空のケージを見ては涙を流してしまいます。ケージを見れば、今でもちょこっと顔を出してくれるような気がしてなかなか片づけられません。。。
    でもこうして優しいメッセージをいただき、リボンとの出来事は本当にステキな思い出になり始めてきました。
    cさんちのハムちゃんたちとも仲良く遊んでいると思います!そしてリボンのことだから、みんなにお皿のひっくり返し方を伝授しているかも(笑)
    お皿のことまで覚えていてくださって、とても嬉しかったです!
    本当にありがとうございます(*^-^*)

  6. Chiaki より:

    リボンのことを今でも想ってくださって、本当にありがとうございます!
    ロケットを購入しましたら北海道にも立ち寄りますので、ぽっぽちゃんにも会いに行きましょう!私もぽっぽちゃんに会ってみたいんです^^どんなお顔なのかな?
    って、同じキンクマ!!!
    でも、みんな表情が違うんですよね~♪
    ちなみにロケットはイトーヨーカドーには売ってないようなので、イオンで探してみます。
    ププ( *´艸`)