お布団があたちを呼んでいる。

おはよう、リボンちゃん^^

いつものお薬だよ~。

01

お薬とは言え、朝から起こされるのイヤでしょ?

お詫びに、時間無制限の朝食バイキングを用意したよ。

新鮮なお野菜だってあるんだから~。

02

あ、それ、ハムちゃん専用のチーズ。

チャームさんという通販で取り寄せたの♪

03

他にはね、ブロッコリースプラウトでしょ~。

あと、乾燥野菜・・・

それから、小麦粉を使っていないペレット・・・

04

ちょっと~。

まだチーズしか食べてないじゃん。

いつもなら頬袋いっぱい詰め込んで帰るのに、どうした?

05

やっぱりペレットがいけなかったのか・・・?(笑)

今日は食い気よりオネムなリボンちゃんなのでした~。

☆☆☆

なるべく早朝にお薬をあげているのですが、眠いんだろうな・・・。

でも、夜は変わらず元気いっぱいのリボンです。

病院では「しこり」はちょっと原因がわからず様子見で、実は診断名もあまりはっきりしていないんです。

しいて言えば「子宮蓄膿症(軽度?)」とのこと。

ただ蓄膿症にしては症状が軽すぎるようで・・・。かといって膀胱炎でもなさそうで・・・。

なんだかよくわからないんですけどね(笑)、とりあえずお薬もあと少しで終わりそうです♪

あとは、リボンの自然治癒力を信じて見守っていこうと思います!

コメント

  1. SAL子 より:

    ハッキリしない診断でも大きな病気ではなさそうだったので良かった^-^
    うん!免疫力をUPしてないとね、
    チャームは色んな食材が多いからババも毎回利用してるよ♪
    リボンちゃんいっぱい食べて長生きしてね。
    小麦粉がダメなの?アレルギー体質なのかしら?

  2. Chiaki より:

    そうなんですよ~。ハッキリはしなかったんですけど、先生もあまり深刻なものではないとおっしゃっていたので、良かった♪
    チャームはハム友さんのブログで知ったんです♪
    みなさんのブログって、飼育本には載っていないお得な情報も書いてあるので、本当にためになります!
    宮城の方言も学べるし(^_-)-☆
    小麦粉はアレルギーではないのですが、手作り食に詳しい先生が、原材料が小麦粉が主体のペレットはあまり栄養がないとおっしゃっていて、一応時々ならペレットを食べるリボンなので、評判の良かったものを買ってみました。
    でも案の定「ぷいっ」。
    こっそり食べているようなので、一応置いておきます(笑)
    いつもありがとうございます!
    心強いです♪