ハムスターのひな祭りを企画した8歳の息子。

寿命が短いハムスター。
リボンちゃんの時は、ひな祭りを2回やってあげることができました。

当時はまだ保育園児だった息子。

息子が描く可愛い絵を見たかったのですが、「リボンちゃんのひな祭り、ちゃんとしてあげたいから絵はママが描いて」と言い出し、仕方なく私が描くことに…。

せっかくなので、リボンちゃんに姫役をやってもらおうと、顔はめパネルを作りました♪

01

頑張って作ったと言うのに、当の本人は反対側から入っていきましたけどね…。(笑)

02

第2回目のリボンちゃんのひな祭りは、息子が、ディズニーランドへ初めて遊びに行った時の感動をリボンちゃんにも教えてあげたいと言い出し、ひな祭りだと言うのにシンデレラ城を描かされましたよ…。

03

でもやっぱりちゃんとひな祭りもしてあげたいから、去年みたいな絵を描いてとあれこれ注文してきた息子。

この歳で母親をこき使うなんて、中学生くらいになったらどうなることやら…。(笑)
せっかくなので、ディズニーもひな祭りも、両方楽しめるような作品を描いてみました!

04

ミッキーマウスも「げっ歯類」でしょうからね。

リボンちゃんにはミッキー役になってもらいました。

05

我が家には息子しかいないので、桃の節句よりも端午の節句を大事にしておりますが、今年からジャンガリアンのクーちゃんが家族の一員になったので、ひな祭りをしてあげました!

今年は息子が顔はめパネルを作りたいと言ってくれましたよ♪

人間用のケーキをさっさと食べ終えて、早速準備を始めておりました。

06

小学生になってから、急に色々と成長した息子。

クーちゃんと、そして現在ハムランドから帰ってきているリボンちゃんのためにと、せっせと顔はめパネルを作っている息子の姿をみて、涙目になってしまった私。

07

次の日は学校だと言うのに、作品を作り終わるまでは絶対に寝ないと言い出して、結局お布団に入ったのは11時過ぎ。

いつもは9時には眠っているので、翌日の授業はとても眠かったそうです…。

後半へ続く♪

コメント

  1. SAL子 より:

    リボンちゃ~ん(^0^)♪ ♪
    ひな祭りと言えば・・顔出しアイテムだったね
    今年は息子ちゃんのハンドメイドなんだね^-^
    どんな感じなんだろ。。楽しみだな
    ケーキも食べてお祝いしたんだね
    うちもショートケーキだった;;
    ホール買うつもりだったけど・・あまりにも素っ気ないケーキで高価だったからやめた^^;
    予約しないと可愛いケーキは無理みたい・・
    来年こそは予約しよ♪

  2. メグ より:

    こんばんは。
    ランキングから訪問しました。
    息子くんがハンドメイドでクーちゃんの
    ひなまつりをされたのですね。

  3. Chiaki より:

    息子はケーキがちょっと苦手で、「これなら食べれるかも」と、セブンイレブンで売っていいた小さなケーキを買いました♪
    私はクーちゃんと同じで食いしん坊なので、ホールが良かったんですけどね(笑)
    SAL子さんのひな祭りのブログ記事、賑やかで読んでいるだけで楽しくなりました!
    あとお内裏様とお雛様の記事を読んでビックリ!
    私も姫のことをお雛様だと思っていました(*ノωノ)

  4. Chiaki より:

    ランキングにも訪問してくださり、本当にありがとうございました!
    もうひな祭りは終わったと言うのに、まだひな祭りの話題を引っ張っている私です^^;
    息子が作品作りを頑張っていたもので、写真をたくさん撮り過ぎて、一回の記事では終われませんでした(笑)